スマホアプリで昔の写真が復活

こんにちは

いきなりですが、最近のスマホアプリすごいですね。


数年前は子供がまだ小さいうちに一眼レフを買っておけば

よかったなぁなんて後悔したものでしたが、
今はスマホでさっと撮影ちょちょっと明るさ上げたり、

フィルターかけてかっこよくしたり、
手軽にできるようになりました。

こんなにすごいなら前に撮影した残念写真も

なんとかしてくれませんかー(泣)

という事でよさそうな無料アプリ探しました。

 

Googleの提供している

【snapseed】Snapseed

 

photoshopに近い修正ができると噂。

Googleのヘルプに沿ってやってみましょう。

この逆光で室内暗めの写真何とかなるでしょうか

今まで明るさ調整とかしてもうまくできなかったものです。

このような【逆光写真】には 画像調整のアンビアンスという

もので調整すると良いようですが…

※画像はipadを横にして画面をキャプチャーしています。

スマホとは若干画面が異なる部分があります。

①開くを選んで編集する画像を選びます。

②鉛筆のマークをタップして画像調整を選びます。

③上下にスワイプしてアンビアンスを選び、今度は

横にスワイプするとその効果の増減ができます。

④被写体だけ自動で明るくなってきました。

⑤さらにもうちょっと明るくしたい場合

上下にスワイプして明るさの項目を選んだら

窓の光の具合を見ながら明るさを上げていきます。

 

窓のからの日差しが白飛びすることなく明るくなりました。

調整前後を比べてみると差が分かりますね。

ちなみに明るさ調整だけでなんとかしようとすると

窓からの日差しが白く飛んでしまいました。

 

明るくしたら手にマジックの汚れが…😢

次回何とかなるかやってみますね。

 

そういえばと思い出した写真がありました。

ちょうど顔に影が… これもやってみました。

同じようにアンビアンスと明るさを調整して

おうッ

これもスクラップブッキングに使える写真に復活しました!

 

以下にリンクを貼りました。

※ダウンロードの際はご自身で内容をよくご確認の上

ご利用ください。
Snapseed

Snapseed
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ