カードエンベロープメーカーとインチ

神ツールとは

こんにちは😃

ホビーショーやワークショップで

何度となくおすすめしてきたツール。

【カードエンベロープメーカー】

去年に続き、今年もホビーショーで

ご紹介予定でしたが幻となってしまいました。😢

基本は封筒作りに超便利な紙ツールなのですが、

応用で色々作ることができます。

ボードと2種の切り方ができるパンチ、ヘラが

ついていてお手軽なお値段なので皆さんにお勧めしまくっています。

YouTubeでも他の方が 神ツール  と表現されていたので

ちゃっかり自分の動画のタグにしてみました。

海外メーカーでも同様のツールがありますが

パンチと一体型のためパンチしにくい場面とかが出てきますので、

別になっているこちらがおすすめです。

 

インチ表記のハードル

基本スクラップブッキングのご紹介から始まった私達ですので

 インチ表記 には慣れていますが

YouTube見てくれる人や初めて興味を持ってくれた人には

インチって何?って感じですよね。

こんな表記使ってるのスクラップブッキングや

カードメイキングの人だけかも。

そこから説明せねばととにかく見てもらいやすいように

短い動画を作ってみました。

ショート動画を作ってみた

#shorts と概要欄に入れればOK

縦画面に対応していて

スマホで見てもらいやすいみたい。 

 

他の人はどんな解説してる?

検索したら1インチは2.54センチと覚えようと呼びかけていた…。

それは…ムリ

私も人にご紹介するようになってからようやく覚えたのに

これはハードルが高いぞ。

そういえばテレビのスマホ使えない芸人の回で

検索欄で計算式書き込めば答えを表示してくれるって言ってたような。

 

試した結果がこちらです。

動画 インチって何?はこちらから💁‍♀️

 

ポップな感じにしたいと

アプリのステッカー多用してみました。

ちなみに12インチで1フィートです。

ではまたー