ハロウィンDIY リボンリース

【ハロウィンDIY】

簡単にはなやかなリースが作れます

材料

・サークル型のもの リース土台やダンボールを丸く切ってもok

・布 オーガンジーやチュール

・写真 ハロウィンぽい飾り

1 サークルに黒い紙を貼る。塗ってもok

2 余った布、チュールやオーガンジーを

15センチ×10センチに切る。

今回直径20センチのサークルに2種類の布をそれぞれ20枚使用しました。

ハロウィンなので切り込みを入れて手で裂きます。

3 サークルに布をくしゃっとたたみながら結びます。

交互に結んでいきます。今回は一回結びで大丈夫でした。

4 ぐるっと1周結んでいきます。

ボリュームを出すために間を詰めながら結びましょう。

5 リースの飾りを用意します。

写真、スクラップブッキングペーパー、タイトルなど。

お花とかもいいですね。

・pink paisleeのspellcastシリーズで葉っぱをカット

6 好きな場所に配置します。

浅草橋でスクラップブッキングのワークショップを開催中です。

クラフトを楽しみましょう♪